人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナイスナあいてむ へんなカタチのカバン君 >>
帽子と服の間の匂い
くもり

新しく取り扱うことになりました。

帽子。

DECHO

ココのは、取り扱う前からスタッフが2,3個持っていたり、何かと目にする機会がありました。
頭のどこかでずっと気になっていました。

ありそうでなかなか無いのです。この手の帽子を作っているメーカーさんは。

感覚的に帽子っぽく過ぎず、服過ぎずのほど良いバランスが取れていると思います。
この感覚で作っているメーカーさんは、本当に少ないと思うのです。

そして、僕たちが求めているようなカテゴリーでもあると思います。


帽子のカテゴリーとしては、決して安い値段では無いと思うのですが、使用している素材、縫製、そして加工技術などココの帽子の作り、雰囲気を見るとどうにも納得してしまいます。


帽子と服の間の匂い_d0079540_13331419.jpg


気になる方は、こちらから


岡山県倉敷市を拠点に2003年に立ち上げられました。
ワーク、ミリタリー、ネイティブ、ヴィンテージやデッドストック、古き良いものをミックスし着用するごとに色を変える、経年変化する帽子づくりをコンセプトに作られています。
量産工程に至るまで自社工場内で縫製し、一貫した意識の中で生産する姿勢を大切にしています。
ハンドメイドならではのぬくもり、長年使い続けて頂くことで生まれる変化をお楽しみください。
by strato_3 | 2009-05-05 13:37 | DECHO
<< ナイスナあいてむ へんなカタチのカバン君 >>