<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大西すぺしゃるwash
晴れのちくもり

お馴染のwork cap君たちが入荷しました。

春夏に入荷した薄手シャンブレー地、オックス地とはまた違った雰囲気の無骨なduck地、twill地などを使用しています。

オールシーズン使える生地感です。

ちなみに全て大西すぺしゃるwash済みです。。

d0079540_1950151.jpg


color navy , od , grey , warner stripe , key stripe sold out

size free

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-28 19:54
世界進出への道のり
晴れ

突然のロンドンからの電話。

ただただびっくりでした。

大変失礼ですが半信半疑でした。

すみません。

恥ずかしながらこの雑誌全く知りませんでした。

小さいですがインタビューされました。

私(大西)も非常に小さく載っています。。。

全て英語なのでなんと答えたかもわかりません。

少し大きめの書店であればお取り扱いあると思います。


MONOCLE[モノクル]

d0079540_2032291.jpg


世界中でセンセーショナルな話題を振りまいたあの Wallpaper* の創刊から10年。2007年、その創刊者、タイラー・ブリュレ (Tyler Brule) が満を持して創刊したヨーロッパ発の新雑誌。ビジネス、国際情勢からカルチャー、デザインに至るまで、世界中を飛び回るジェットセッターたちをターゲットとする情報が満載の読み応えある雑誌だ。2008年1月には、日本テレビの番組「NEWS ZERO」で「日本ブーム仕掛ける男 なぜ日本にほれた?」と取り上げられたタイラー・ブリュレ編集の話題の洋雑誌!

MONOCLE
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-23 20:05 | shop
今の時期でも使える長袖君。
晴れ

暑いですね。
この季節は、体調管理が大変ですね。。

また日差しがきつい、、、なるべく太陽に素肌をさらしたくなります。

また電車や室内などのの冷房がきつい、、、

僕は、このギャップにいつもお腹をやられます。

なんでだろう?

とりあえず夏場は、長袖シャツと水は、必需品ですね。

maillotのシャツもしかり、この手の肉感は、色々と使い勝手が良いのです。
今の時期は、アウター的な感覚で。。。

d0079540_20385731.jpg


color blue / size 2(M) , 3(L)

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-22 20:52 | orSlow
にゅうーぶらんど、おーでぃなりー
d0079540_18462183.jpg

d0079540_18463914.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2008-07-19 18:46
チェックしました?
くもりのち晴れ

皆さんチェックしました?ふ、ふ、ふ・・
d0079540_22275430.jpg

おぉー。orSlowの中津氏です。
なんだかかっこいいアトリエです。
d0079540_22281770.jpg

たまたまご縁がありご紹介させて頂きました。
d0079540_22285210.jpg

Stratoでお馴染のmaillotです。新作チェックシャツシリーズです。。
d0079540_22291425.jpg

非常に画像ではわかり難いですが、スタイリングでmaillotシャツ着ています。
d0079540_22292849.jpg



あ、ちなみに先日blogで紹介したmaillotシャツHPにアップしました。

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-18 22:29 | shop
秋冬の妄想が膨らむ・・・
くもり

もうそんな季節ですか。。

maillotから秋物が一部入荷しました。

しっかりした独特の生地感が特徴の綿麻素材。

いつものギンガムより少し大きめ、また色合いが面白いです。
マニアックな色に仕上がっています。
生地から作ってるから出来る拘りです。

良い意味でやられちゃいました。。。

とりあえず3型入荷しました。

お馴染の定番のモデルなのですが柄が変わればまた違った雰囲気で新鮮です。。

d0079540_1615167.jpg


近々紹介させていただきますね。。
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-17 17:21 | maillot
Sunset BD gingham check shirts 
d0079540_16213237.jpg

d0079540_16214711.jpg
d0079540_16233738.jpg


color off×black , grey×blue×black , brown×blue / size 00 , 0 , S , 2

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-16 16:38 | maillot
Sunset double stand collar shirts 
d0079540_16343152.jpg

d0079540_16344657.jpg

d0079540_1635398.jpg


color off×black , grey×blue×black , brown×blue / size 0, 1 , S

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-16 16:34 | maillot
Sunset round collar work shirts
d0079540_16275789.jpg
d0079540_16281864.jpg
d0079540_16294627.jpg


color off×black , grey×blue×black , brown×blue / size 0, 1 , 2 , 3

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-16 16:33 | maillot
ありそうでなかなか無いのです。
晴れ

maillotから夏物が入荷しました。。。

すご~くプレーンなカットソーです。

maillotのシャツのインナーに着ていただくイメージで作られたらしいです。
もちろん一枚でも。

非常に柔らかく独特の霜降り感のあるmaillotオリジナルの素材です。
ありそうでなかなか無い素材感だと思います。

着れば着るほど雰囲気も増し、着心地も良くなります。

少し詰まってる首元、肩のシームのブルー、ホワイトのステッチなどさりげなく遊んでいます。

d0079540_17155610.jpg


color grey , oatmeal , navy , green / size 0 , 2 , 3

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2008-07-13 17:17 | maillot