<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
少しずつ少しずつ埋めていく…
くもりのち雨

先日、東京で、

初めて寄らさせていただきました。

ありそうでなかったカテゴリーでは、ないか?と思います。

d0079540_23545943.jpg


少しながらですが、今季からはじめます。

店頭に並ぶのは、10/頭~
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-30 23:56 | TEMBEA
ポッケに手を入れる。
くもり

POSTのハンティングベスト、Dijangoのリネンベスト、

一つ一つ違った雰囲気のベスたち。

そしてそして、待ちに待った

nisicaのネル×チェックベスト

d0079540_22261996.jpg


【Vest/size 1(lady's),2,3/color khaki/price 15,750(w/tax)】

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-29 22:23 | nisica
顎に手を置く
くもり

d0079540_192034100.jpg


nisicaよりうちに到着。

着心地の良いナイスぶるー

【jakect/size 2,3/color blue/price 25,200(w/tax)】

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-29 19:26 | nisica
明日から…いやっ今日だなぁ。
晴れ

東京出張です。
始発で向かいます。

待ってろよ、都会。

d0079540_233368.jpg


その前に一眠り一眠り。。。
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-27 02:34
子供を侮ってはいけません。
晴れ

たまたまいつも行かない本屋で立ち読み。
すごい品揃え。

ちょっとファッション誌でもチェックチェック、、、

見たことない、かわいい。
表紙に惹かれて思わず手にとってしまった。

【Milk】

パリで生まれたキッズのファッション誌。
MilK日本版は本国版と同様、ファッションを核にインテリア、アート、ビューティ、モデルたちのリアルライフ、食、教育、旅、エンターテインメントetc、こどもを持つ親御さんたちが、自らも楽しめる話題とビジュアルで構成する新しいタイプの雑誌です。

d0079540_22161156.jpg


二十歳の僕ががみてもおもしろい。
もちろん子供いません。

結構、衝撃的。
クオリティーの高さにびっくり

なんだか柔らかくて気持ちが良い。

子供服ならではのポップな色遣い。
提案できないけど非常に勉強になる。

バックナンバーも気になる。
フランス版も気なる。


気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-25 22:45
なんてクィックなんだ。
晴れ

楽しみにしてたDjangoのベストが届きました。

この秋冬は、ベストが気になってちょこちょこ仕込んでいます。
その中のひとつがこの子です。

d0079540_20543623.jpg
d0079540_20542175.jpg


一枚地の薄手の麻素材。
カットソーでもシャツでも、、、

ジャケットを着て、インナーからちらっと…



【VEST/size S,M/color /material line100%/price 17,640(w/tax)】


気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-23 21:02
臨機応変
晴れ

このジャケットは、万能君です。
細かい所いに仕掛けがたくさん。

d0079540_1304410.jpg

d0079540_13183766.jpg


一着あれば便利君です。

写真の様な例でも良し。
太目の軍パンで着崩しても良し。
黒いパンツ持ってきてセットアップ風でも良し。

身幅、アームホールなどのすっきりさ、着丈のバランス。
maillotやnisicaやDjangoなどと非常に合わせやすい。

今のカタチを意識しているが、とらわれ過ぎていない。

普通だけど普通じゃないんだよ。
なんてわかり難いセツメイなんだ。

【2botton jakect/size 2/color black/price 29,400(w/tax)】


気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-23 13:11 | RINEN
春も秋もそんなに服装が変わらない?いいや、非常にさりげない所にこだわっているのです。
晴れ

日差しがまだまだ厳しい9/22土曜日。
半袖は、着たくない。一応、職業柄。
まぁいつも通りだけど。

もう少し寒くなればスウェットを上から着る、

もう少し寒くなればその上からダウンベストを上から着る。

d0079540_14112211.jpg

d0079540_14303460.jpg


帽子:ミラーワッチキャップ
シャツ:maillot Sunset round collar work shirts
パンツ:US ARMY ヘリンボーンパンツ
ソックス:EG SMITHカラーソックス
靴:ビルケン ロンドン
カバン:TABAN メッセンジャーバック L


*松末様いつも通りのパンツです。。。。うぅしまった。。。
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-22 14:27 | maillot
やつが来た。
晴れ


んーダメだ。

やっぱり服が好きだ。
何故好きかは、わからない。

理屈じゃないような気がする。

どーしても止められない…


年々、服を買う量が少なくなっている。
欲しいのがない。色々な意味で満足出来ない。。。

そんな思いを覆してくれたのが、


maillot


今シーズンも僕のつぼを突いている。

「ユニセックス」と言う大きな難しいカテゴリー。

小規模メーカーなのにこの細かいサイズ。

ボタンダウンに関しては、6サイズも展開している。
他は、4サイズ。

上手いこと男でも女でもない、やや男かな?カタチを表現している。

そして一番デザイナー自信がこだわっている着心地。

洗いざらしのまま皺くちゃのままの仕上げ。

普段着には、欠かせれないアイテムだと思う。

1シーズンだけではなく毎年毎年変わらず着ていたい。

何年もくたくたに着込んだら新しく同じのを買い換えたいと思う。服。


とりあえず2型入荷しました。


maillot Sunset BD button-down shirts MA-727 
d0079540_18245066.jpg

身長 176cm/体重 58kg/着用サイズ S

気になる方は、こちらから

maillot Sunset round color work shirts MA-728 
d0079540_18374125.jpg

身長 176cm/体重 58kg/着用サイズ 2

気になる方は、こちらから


*サイズが多少変わりました。

基本サイズ:0,1(Lady'sは、前回の時と比べやや大きくなり),2,3(メンズは、小さくなりました)

botton down shirts…に関しては、0,1は上記通り、Men'sで2の下のサイズ、Sが出来3の上のサイズ、4が出来ました。
2,3は、前回のサイズよりやや小さくなりました。
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-21 18:49 | maillot
maillot Sunset BD button-down shirts MA-727
d0079540_1618326.jpg

d0079540_16184855.jpg

d0079540_16192239.jpg

d0079540_16195869.jpg

d0079540_16205751.jpg

d0079540_16221172.jpg

d0079540_16225459.jpg


【button-down shirts/size 01(Lady's)/S,2,3,4(Men's)/color white,bule/price 15,540(w/tax)】
[PR]
by Strato_3 | 2007-09-21 16:24 | maillot