<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
*男女問わずに被っていただけます。
晴れ

あれ、?

うちの会社の男たちは、みんなカバンに帽子が2,3点入っている。
被りつつも僕も2つ入っている。

帽子は、好きだけど好きなのがない。

共通しているのは、さりげない拘りが強すぎて…

僕らの思いを打ち崩してくれた帽子メーカーさん


【Disce Gaudere.(ディスケ ガウデーレ)】

よこに仮名がないと読めません。


簡単な紹介ですが、

日本製に拘り、CRAFTED WITH PRIDE IN JAPANをコンセプトに作り上げる帽子ブランド、あくまでも帽子はコーディネートの脇役、コーディネートの邪魔にならず、それでいてしっかりと作りこんだ帽子、ベースはアメリカンカジュアルにおきながら、ヨーロッパやエスニックの要素を取り込んだ帽子ブランド。


本日、2型入荷しました。

d0079540_20201932.jpg
B/B CAP/color navy,brown,red/size Free/price 5,040(w/tax)

少年……
おっちゃん……

d0079540_20203799.jpg
hat/color navy,kahki/size Free/price 5,985(w/tax)

少年……
おっちゃん……



気になる?
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-31 20:29
希望を灯す
くもりのち晴れ

七月なのに、少し肌寒い夜だった。
こんな日にぴったりな映画を観にいきました。


【街のあかり】

LAITAKAUPUNGIN VALOT
2006フィンランド/ドイツ/フランス
監督・制作・脚本・編集:アキ・カウリスマキ
出演:ヤンネ・フーティアイネン、マリア・ヤンヴェンヘルミ、マリア・ヘイスカネン、イルッカ・コイヴラ、カティ・オウティネン

d0079540_23133140.jpg



フィンランドのヘルシンキに、ひとりの男が静かに生きていた。友人はいなかった。愛する人もいなかった。見守る家族もいなかった。文字どおりひとりぼっちの世界を生きていた。海辺でソーセージ屋を営む女だけが彼を見つめていたのに、その店のあかりは彼の眼には入らなかった。
街の片隅でたったひとり生きる男の、孤独な、しかしつつましやかに夢を見ながら生きる世界に、ダリアのような猛毒が注がれる。その結果たどりついた場所は、あかりのまったく灯らない、冷え冷えとした世界だった。
チャップリンの『街の灯』のごとく、人間の誠実さを丁寧に追いかけた傑作がフィンランドから誕生しました。北欧のゆるやかな空気感のなかに宿る、生きていくことの喜びが灯す微かなあかり。そのあかりのもとでは、清らかで美しい涙が流されることでしょう。

d0079540_23223051.jpg


淡々と流れていくお話。

まるで紙芝居のようなシーンの切り替わり。

心が痛い。

寂しい。

だけじゃない。


人は、みんな個々で孤独と思うときがあると思う。

不安な時は、とことん不安なればいい。

孤独なときは、浸っていたらいい。

どう乗り越えれるかが人生ではないだろうか?
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-30 23:55
まちにまったよ。まったよ。
晴れのちくもり

kepaniとは、初めて出会ったのは、そんなに前ではありません。
だってこの春から立ち上げたばっかりのブランドだもん。

d0079540_20275823.jpg


あるお店で衝動買いをしどーしてもStratoで展開したいと思い、取引スタートしました。


ちなみに今回入荷したモデルが僕の心を打たれた品です。

早速、blogを書きながら着ちゃっています。


気になる?

d0079540_20273839.jpg



こちらからどうぞ
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-29 20:28 | Kato'
sigaに行ったぜ。 あとがき


他にもまわったら所は、多々ありますが写真の撮り忘れによってカットしています。
かなり凝縮してます。

駅前で知らない人に突然相談させれたり、近江牛を胸いっぱい食べて気持ち悪くなったり、全くタクシーが拾えなかったり、ソフトクリームが僕の分だけあからさまに小さかったり、わざわざ2~3時間かけて行ったお店が閉まってたり…

色々ありましたが、楽しみました。


大阪から少し電車で走れば、あっという間に辺り一面田園風景に。
田んぼの間を学生が自転車をこいでる。

なんて爽やかな。

風を遮る建物もなく吹き抜け気持ちが良い。

空気も澄んでいる。

各駅にあるアルプラザ。


あら、のんびりデキタ。。。




d0079540_2015518.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 20:03 | EEL
sigaに行ったぜ。 近江八幡編
晴れ

6/28

甲賀に行きたかったお店が夏期休暇をとっていてお休み。

2日目のメインが…

急遽予定を変更し、べた観光地の近江八幡へ。

時間もなく急いで八幡山ロープウェイで山頂に。

d0079540_2034815.jpg


きれいです。写真以上にきれいです。

伝えきれないよ。

帰り道に八幡堀をてくてく歩く。

d0079540_19403523.jpg


暑いよ。
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 19:40 | EEL
sigaに行ったぜ。 JR篠原駅編
晴れ

6/28

d0079540_1924975.jpg

d0079540_19242515.jpg

d0079540_19244174.jpg

d0079540_19245922.jpg

d0079540_19253654.jpg

d0079540_19251554.jpg

d0079540_1925552.jpg

d0079540_1928199.jpg

d0079540_19283228.jpg

d0079540_1928502.jpg


駅の雰囲気ナイスだぜ。
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 19:29 | EEL
sigaに行ったぜ。 千石鮨編
晴れ

7/26

寿司屋なんて一人では入れません。
こわいです。

しかし、滋賀に来たんだからね。だからね。

d0079540_1851788.jpg

d0079540_18512652.jpg

d0079540_19212629.jpg


うまいよ。

親父。
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 19:22 | EEL
sigaに行ったぜ。 下村製菓所編
晴れ

7/26


d0079540_18121121.jpg
d0079540_18123646.jpg
d0079540_1813370.jpg
d0079540_18134275.jpg

d0079540_1820739.jpg



大津市にある下村製菓所。

明治28年の創業で、現在は3代目のあめ職人が毎日3種類、約1200粒のあめ玉を作っている。

色々雑談しましたが、4代目の後継者がいないらしいです…


*Strato店舗にて大西チョイスの飴玉のお土産あります。
是非是非お立ち寄りあれ~
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 18:16
sigaに行ったぜ。
晴れ

7/26

今から滋賀に向かう所。
電車待ち。

大変歩くと思い、靴はchacoのサンダル。

靴下は、3~4足を無駄にかばんに忍ばしている。

d0079540_1822184.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 18:00 | EEL
気がつけばこんなに?
晴れ

なんだ、この暑さ。

蝉がミーミー鳴いてるね。

来たぜっサマー。

サマーには、決して欠かすことの出来ないアイテム。

d0079540_17271266.jpg


比べてびっくりしました。

良い味でてるでしょ?

3年目突入します。


かまわぬ入荷しましたよ~
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-24 17:29