<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
こんな感じかな。
くもり

d0079540_20125113.jpg




どんな感じ?
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-30 20:14
たまには文学もね。
くもりのち雨のち晴れ

学生時代に国語の時間に習った物語。

真剣に学んだ訳ではなかったが何故だか心に未だに残る。
非常に曖昧に。


【ひよこの眼】

晩年の子供より

山田詠美・著


d0079540_04361.jpg



5~6年前に初めて読んだ時から僕はずっと勘違いしてました。

だからこの物語にもやもやがあったのかな。

ひよこの眼という作者が伝えたかった想いをやっと理解出来たのかなと少し思いました。


昔、一度読んだ小説など読み返してみると見向きもしなかった所に気がついたり、新たな視点で考えたり出来て楽しく読めました。

懐かしの教科書シリーズで色々読もうかな。

次は、芥川竜之介のトロッコ辺りでも~
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-29 23:59
快晴堂 AIR LINE T-SHIRTS エアーフランス柄
d0079540_1457244.jpg

d0079540_14574262.jpg

d0079540_14575836.jpg

d0079540_14581126.jpg

d0079540_14582582.jpg

d0079540_14584699.jpg

d0079540_1459166.jpg


AIR LINE T-SHIRTS/size 2,S,M,L/color/price 9,765(w/tax) 10,815(w/tax)
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-28 14:59
快晴堂 AIR LINE T-SHIRTS フィンエアー柄
d0079540_14512171.jpg

d0079540_14513593.jpg

d0079540_1452280.jpg

d0079540_14521773.jpg

d0079540_14523789.jpg

d0079540_1452567.jpg


AIR LINE T-SHIRTS/size 2,S,M,L/color/price 9,765(w/tax) 10,815(w/tax)
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-28 14:55
こんな日の夜だから
晴れ

まだまだ夜は、気持ち良い。
夜中の散歩、公園で一人まったりする。

少し怖いけど。。。

ほどよい夜風がまた良いの。

周りから見たら不審者かな?

まぁいいや。


こんな夜にぴったりな音楽がある。

Django Reinhardt

d0079540_23516100.jpg


ジプシーとして、幼少の頃からヨーロッパ各地を漂流して過ごし、そこでギターやヴァイオリンの演奏を身につけて育った。
1924年、歌手の伴奏でバンジョーを弾く。これが初のレコーディング経験となった。その後ギタリストとして活動。
18歳のときにキャラバンの火事を消そうとして、左指2本の動きを失う大火傷を負ったが、そのハンディを奇跡的に乗り越え、独自の奏法を確立。1934年にはフランス・ホット・クラブ五重奏団を結成。映画『ギター弾きの恋』の中でも名前がでている。後世のミュージシャンに多大な影響を与える多くの傑作を、その短い生涯の中で幾つも発表した。
1949年、フランス・ホット・クラブ五重奏団の盟友であるステファン・グラッペリ(ヴァイオリン)と共にローマに渡り、現地のミュージシャンと共にクラブで演奏していた模様を収めた「ジャンゴロジー」は、傑作として名高い。
1953年、フランスで亡くなる。

d0079540_23535416.jpg


懐かしい感じ。

哀愁漂う古臭さ

自然と体が踊りだす。

飲めないお酒を飲みたくなる。

温かい。


ちなみにですが…

Stratoで展開しているDjango Atourの命名も彼の名前から出来たらしい。


中村氏、真似させてもらいます。 ・・・・・・・悦

 
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-27 23:59
笑いの耐えないeiga
晴れ

なんだか夏の季節は、むしょうにレイトショーに行きたくなる。
大阪の空中庭園の所にある映画館がどうにも好きなんだ。

先日、久しぶりに笑ってきました。



【キサラギ】


d0079540_2231288.jpg


自殺したアイドル“如月(キサラギ)ミキ”の一周忌に、とあるビルの一室に集まった5人の男たち。思い出話が次第にヒートアップしていき、そして誰かが呟いた――「彼女は殺されたんだ」。この発言が引き金になり、怒涛の議論、二転三転する推理。果たして彼らは真相にたどり着けるのか!? 『シムソンズ』の佐藤祐市が監督を務めるワンシチュエーション・サスペンス・ムービー。
d0079540_22154845.jpg



周りを気にして笑うのを我慢してたがダメだ、笑いっぱなし。
内容は?って言われるとほとんど覚えてないが。

とにかく良かったです。


香川照之の演技を見てしまうとまた違ったジャンルの映画も観たくなる。

明日休みだし、TSUTAYAでもいこうかな。


キサラギ
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-26 22:44
atuiyo!
晴れ

d0079540_2054876.jpg


暑い日には、これっ。

日本手拭い 夏の黒 波
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-25 20:54
マチガイないモノ作り


以前まで赤色の財布を使ってたのですが、
全くお金が貯まりません。

ってことなので、

僕の兄貴分のTeha'amanaの杉原氏にわがままな依頼をし、

大西モデルを作ってもらいました。

ついでに名刺入れも作ってもらいました。

もちろん大西モデルですよ。

d0079540_19282774.jpg

d0079540_19291221.jpg

d0079540_19292522.jpg

d0079540_19293996.jpg

あ、出来る男の名刺が…すみません。
d0079540_19295116.jpg


只今、大西モデルをベースにStrato別注を企み中です。
一点一点手作りで作る為、機械に出来ないわがままをたくさんお願いしてます。

お楽しみに。。。
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-24 19:36 | shop
出社
晴れ

d0079540_15322724.jpg

d0079540_15323837.jpg

d0079540_15325279.jpg

d0079540_1533412.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-06-23 15:34 | shop
快晴堂 海上がりTシャツ BAHAMA 柄
d0079540_15261337.jpg

d0079540_15262949.jpg
d0079540_15265156.jpg

d0079540_1527698.jpg

d0079540_15272191.jpg

d0079540_1531135.jpg
【海上がりT/size S/color white/price 5,145(w/tax)】
[PR]
by Strato_3 | 2007-06-23 15:29