<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
なんとか落ち着きましたかな?
晴れ

早朝からのお引越し。
ぐちゃぐちゃだけどとりあえずなんとか落ち着きました。

明日からまたばたばたーな毎日が続きますが。。

初めてのお客様来店です。
雰囲気ありすぎます、ある意味外人さんみたいです。
d0079540_0331852.jpg

なんだよ、この2人は、、、怪しすぎる。

手前:僕の師匠である専務、奥:僕が勝手に憧れているお方。
[PR]
by Strato_3 | 2007-02-28 23:59 | shop
ばたばたー
くもりのち雨

いよいよ明日お引越しです。

今、準備の真っ只中
うちの社長は、黙々と働き続けている中
僕は、blogを書いてます。

d0079540_2034578.jpg

[PR]
by strato_3 | 2007-02-27 20:05 | shop
閉まっちゃったのよ、らららん♪
くもり


閉店当日。

ついにきましたね。


d0079540_222872.jpg




ここのお店で色々好き勝手やって本当に勉強になり良い経験になりました。
19歳のハナタレ小僧の接客を頼りにしてくれたり、わざわざ遊びに来てくれたり。
2日連続来てくれたり、なんやらなんやら
顧客さんに支えられ助けられっぱなしでした。
みんな良い人過ぎますよ…

ほんまにありがとうございました。



次のステージは、農林会館です。

やっぱりどこにいってもStratoはStratoです。
僕のテーマである「笑いの絶えないお店」は目指していきます。
おもしろいことやっていきますよ、楽しみしてて下さいね。
これからもよろしくお願いします。


神奈川からわざわざ来て頂いたお客様から頂きました。
うまかったです、みんな涙涙でしたね。
それは嘘やな。

d0079540_2238144.jpg

[PR]
by strato_3 | 2007-02-25 22:54 | shop
散歩
晴れ

閉店まで残り2日。


まったく関係ない話ですが、

暖かい毎日が続き休みの日など近所を散歩することが
多くなりました。

僕が住んでる山田村は、昔からの地主さんが多く古い家がたくさんあります。

d0079540_19424010.jpg


生まれてこの方ずっとこの町に住んでいますが
改めて通ると今まで気づかなかったこともたくさんありました。

雰囲気のある母屋、わけわからん銅像などなど
さすが山田村。

同じ通りを何回通ってもその時の気分、考えで見えてくるものも違ってくる。
飽きない、今日もすごく新鮮でした。

うちのお店もどうみえるのだろう?


それからいきつけの喫茶店にコーヒーとケーキを食べに行きました。
決してオシャレとはいえないお店ですが、すごく居心地良い空間です。

高校の頃からさぼったりするときは、ここで時間をつぶしてました。

d0079540_19431323.jpg


実は、コーヒー苦手なのですがここのはのみやすく美味しいです。
あんまり味とかわからないですが。

こんなゆっくりした休み方もたまにはいいかな。
[PR]
by Strato_3 | 2007-02-23 19:59
はじめまして
晴れ

閉店まで残り3日。


僕は、女優なら永作博美が好きです。
そんな永作博美に負けないくらい好きなデニムがあります。

比べる対象がおかしいです…


そうです、以前からちらちらblogでさりげなく紹介しました、、、


【or slow】です。


d0079540_21395747.jpg
神戸であるものを探しに行くって書いたのですが見事出会える事ができ、
早速、春物から取り引きはじめることになりました。

事務所に遊びに行かしてもらった時に穿かさせていただいた
or slowのペインターパンツは、
d0079540_21345669.jpg


まぁ一目惚れです。
やられちゃいましたね。

ヨーロッパではなく、アメリカ。
そのアメリカ臭さは、ありつつも臭すぎないほど良いバランス。

シルエットもやや太め、裾幅にかけてゆるーくテーパード。
d0079540_2136088.jpg

上写真 メンズは、ボタンフライ、ステッチはホワイト
d0079540_21373553.jpg
上写真 レディースは、チャック、ステッチは、パープル

通常のデニムより薄い9オンス
ビンテージのペインターパンツの使用をリアルに再現し、穿きやすく改良されている。

ビンテージのデニムと見比べたのですがどっちがどっちかわからないぐらいリアルに色落ちしてます。
裾のあたり、ほつれなど加工技術は相当巧いです。
d0079540_21362610.jpg
メンズとレディースは、シルエットはもちろんのこと、微妙に使用が違います。
ステッチ使い、チャックなどなど。

女性の方でもあまり違和感なくメンズサイズを穿いてもらえます。

最近のHPの撮影のボトムは、このデニムばっかりでした。

d0079540_2141211.jpg


painter pants/size S,M,L/price Lady's19,845(w/tax)Men's19'950(w/tax)

気になる方は、こちらから
[PR]
by strato_3 | 2007-02-22 21:43 | orSlow
気持ち
晴れ


閉店まで残り4日。


あと、四日か…
実感がない。

まだ何の感情もない。
いつも通りの自分

移転してから思うのかな?

僕にとっては色々好き勝手にやらしてくれた特別なお店。

移転前に是非みなさん一度足運びに来て下さいね。
お待ちしてます。

d0079540_19103065.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-02-21 19:14 | shop
定番のていばんのテイバン3
晴れ


閉店まで残り5日。



いやぁほんまに日中は、暖かくなりましたね。
ふかふかの芝生で寝転びたい毎日です。

あ、Strato太郎春バージョン見ましたか?

あいつを見てるとSaint jamesのバスクシャツが着たくなりました。

そうです。
今回のテーマは、

【Saint james】です。

フランスのノルマンディ地方、セントジェームス村にて1889年に創業。バスクシャツのメーカーとして定着しており、漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。ブランドタグは世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしており、横に広いボートネックと呼ばれる襟とラフに切り落としたような袖口、裾、そして、シンプルではっきりした横縞が特徴のカジュアルシャツ。巨匠“ピカソ”が愛用していたことでもお馴染み。



d0079540_21212421.jpg


オオニシコウジのワードローブです。
家のタンスに似たようなのが何枚あるのだろう?
同じのを何年着ているのだろう?

恥ずかしいぐらい着ています。
今日もお客さんとペアルックになってしまいました…

気になる方はこちらから
[PR]
by strato_3 | 2007-02-20 21:22
気づいてますか?
晴れ

閉店まで残り6日


タイトル通りですがみなさん気づいてますか?

最近少しづつ暖かくなってきましたね。
Strato太郎も暑くなってきたみいたなのでのでコートを一枚脱ぎました。
さわやかでしょ?
下の写真は、冬バージョンでした。
ちなみに今は、春バージョンです。


さりげないですがStratoHPtopの右上に注目して下さいね。
d0079540_20513354.gif

[PR]
by strato_3 | 2007-02-19 20:53 | shop
突然ですが…
くもり





タイトル通りですが、



あの、、、


2/25(日)をもちましてStratoは、閉店することになりました。


今まで半地下という非常にわかりにくい場所にあるStratoに
わざわざ来ていただき本当にありがとうございました。


d0079540_18254732.jpg



って言いつつも移転です。


移転先は、南船場にある古い古い建物の農林会館です。


最寄り駅は、変わらないですが。
次もちょっとまどろっこしい場所です。

3月中頃にopen予定です。
HPかblogでまたアナウンスしていきたいと思います。

実は今、新しくプロジェクトしてる企画があります。
是非お楽しみ。
小出しにしていきますね。




d0079540_15273111.gif

クリックすると大きくなりますよ。

お休み期間中もHPは、今まで通り商品など更新していきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by strato_3 | 2007-02-18 18:27 | shop
ちらリズム


あれ、?
なんだろう?

あの人が着ているコートの素材は何?
おもしろいですね。

え、?中のちらっと見えるインナーのワッペンは、もっと気になるなぁ。

ってな感じで。



ポケットから何かを取り出そうとした時にチラチラッと
d0079540_19273711.jpg

ボタンとめよっかなぁって時にチラチラッと
d0079540_19343565.jpg



さりげなくちらリズムして楽しんでくださいね。

なんてね。
[PR]
by strato_3 | 2007-02-17 19:42 | Strato