<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
昨日に引き続きふわふわふわ
晴れ

Stratoがちょろちょろですが再生産分が入荷してきてます。
以前に一度、blogで紹介した服ですが、

【Strato Snap button double cloth stripe&check shirts 】

うちの定番の生地?
表(シャツ地、ガーゼ地)と裏(カットソー地)の縮率の違いで生まれるくしゃくしゃしわ感。
シャツですが着心地は、カットソー並みです。

d0079540_21421893.jpg


Snap button double cloth stripe&check shirts/size S,M,L/color greycheck,bluestripe,greystripe/price 13,440

気になる方はこちらから
[PR]
by Strato_3 | 2007-01-31 21:42 | Strato
ふわふわふわ
晴れ

もう2月ですね?
はやい。

真冬らしくなく暖かい日が続いて気持ちが良いですね
そんな僕の気分にちょうどいい服がこれです。

前に一度作ったことのある【Strato 5 sweat parka】です。
2/10前後に入荷予定です。

前作った数も少量だったのに今回は、さらに少ないです。
生地の関係上、多く生産できませんでした…

ありがたいことに前回買えなかったお客様数人から予約もいただいてまして
非常に品薄なサイズ、カラー既にでてます。
ほんまにありがとうございます。

今からの季節に使い勝手の良いアイテムです。

是非お楽しみに。


d0079540_16391094.jpg



5 sweat parka/color ecru,navy/size S(Lady's),M,Lprice 10,290(w/tax)

気になる方はこちらから
[PR]
by Strato_3 | 2007-01-30 16:44 | Strato
omosiroi?
晴れ

おもしろいと思って仕事をしている人とそうではない人。
社会の全体的に仕事をおもしろいと思っている人の方が少ないのかな?

どうなのかな?


うちの会社は、服バカが集まってます。(服屋さんですもんね)
社員が少ない分全員で集まる機会も度々ある。

繰り返す度に、微妙ながら色々と変化がある、僕もそうですが考え方が少しづつ少しづつみんな変わってきている。

繰り返す度に、目指してる所が少しづつ見えてくる。見えてもまた増える。これは永遠に終わらない。

なんていうのかな?

みんなが同じ目標を持ち目指していけば問題が発生した場合も簡単(ではないと思いますが)に解決できまた新たなチャレンジに挑戦できると思います

あくまで思います。間違ってるかもですが…

僕なりのomosiroiです。


d0079540_1183686.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-01-29 11:09
2冊買った人は…
晴れのちくもり

昨日の話ですが、神戸に行ったら必ず立ち寄る本屋さんがあります。

vivo,vaさん

いつもメガネのお兄さんがマニアックな本を色々と紹介してくれます。

半年振りぐらいに行き今更、新年の挨拶をした所で本を物色しながらだらだら雑談と、
いつもの感じ。

お店では、売ってなかったのですが【TAKE IVY】って本をSHIPSが限定1,100部復刊させたらしくその本を自慢されました。




欲しい、めっちゃ欲しい… 

早速SHIPSに電話したけどすでに遅し… 
                          
                          誰かボクニイッサツユズッテクダサイ
                                      オネガイシマス


d0079540_0351299.jpg

d0079540_0352871.jpg


『TAKE IVY』

【オリジナル版】(写真右)
婦人画報社 / 林田昭慶、石津祥介、くろす としゆき、長谷川元 共著
定価500円 / 140頁 / 昭和40年9月20日発行

【復刻版】(写真左)
定価1,800円(税別) 140頁 / 2006年12月1日発行

日本のカジュアル草創期の1965年にヴァンヂャケットが製作した写真集『TAKE IVY』の復刻版が、12月1日から、シップスの全国各店と「MEN'S CULB」のウェブサイトで1,100部限定で発売されました。




古本屋などで見かけた人は、教えてくださいね。
[PR]
by Strato_3 | 2007-01-26 23:37
あるものを求めて
晴れ

良い天気ですね。

今日は、あるものを求めて神戸に行ってきます。
みつかるかどうかわかりませんが行ってきます。

久しぶりなので楽しみ。
神戸行くんでちょっとおしゃれして行かないとね…


ではでは後ほど
良い結果を報告できるよう頑張ってきます。

d0079540_1311710.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-01-25 13:01
遅くなってすみません。
くもり時々晴れ

タイトル通りですがすみません。
明日(25日)~26日まで展示会の為お店をお休みいただきます。
27日(土)通常通りopen致しますのでよろしくお願いします。

行こうと思った方、もしいてましたらすみません。


ちょこちょこですが春物入荷しています。
是非遊びに来て下さいね~
d0079540_2075095.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-01-24 20:08 | shop
定番のていばんのテイバン2
晴れのちくもり

街でたまに見かけるこのカバン。
よくみるとまぁうちのお客さん。
なんてね。

うちの会社は、各自みんな持っている。
僕は、まだ1個ですが中には、3,4個持っている人もいます。
お客さん一人で全色買っていただいた事もあるこのカバン。




FJALLRAVEN カンケンバッグです。




1978年の発売以来、世界中で300万個以上も売れているヒット商品。
カンケンとはスウェーデン語で「持ち運ぶ」といった意味。
主にデイパック・スクールバッグ・トートバッグとして使用されています。
この小さくて、かわいい、シンプルなバッグが、現在のデイパックの原型とされる。
使い込めば使い込む程味が出る素材感も魅力の一つ。
スウェーデンの小学生がランドセル代わりに使っているらしいです。

d0079540_20371315.jpg

使い込むとくたっとした良い表情になります。
まだまだ育てている最中です。


カンケンバッグ/color /price 6,000(w/tax)

気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2007-01-22 20:39
定番のていばんのテイバン
くもり

気づけばいつも履いてしまってる丸いぽこっとしたかわいいフォルムのあの娘。
ドイツ生まれのコンフォートシューズBIRKENSTOCK

年がら年中あのこには、助けてもらいっぱなしです。

あわせる靴に悩めば、すぐにあの娘を呼んでしまう。
朝寝坊したときも
ちょっと散歩の時にもついつい…

あの娘ばっかり僕のわるい癖がでてしまう。

こんな感じでどんな服装にもぴったりです。
ユニセックスでサイズを対応している所も魅力的ですね。

撮り手の僕を含め3人履いてました。
d0079540_19143441.jpg


BOSTON/size /price 18,900(w/tax)
[PR]
by Strato_3 | 2007-01-21 19:26
タンサク
くもり時々晴れ


今日は、久しぶりにミナミを探索しました。
近くで働いてるとなかなかお店めぐりをしないので新鮮でした。

アメ村は、やっぱおもろい所やわ。
昔からずっとあるビンテージの古着屋さん、ベーシックなアメカジ屋さん、などなどや呼び込みをしているお店、黒人さん。
様々なジャンルの人が入り混じっている。


ほんま勉強になりました。
また明日からお店に入るのが楽しみになりました。

d0079540_2183156.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-01-20 21:09
spring coat no'1
くもり時々晴れ


いやぁナンデダロウ?
なんでコートが好きなんだろう。
はぁ病気かな?

でも好きなものは好き
例え周りの人が似たような持ってるやんと言われても…
欲しいもの欲しい。

はぁ~


っていう僕好みのDjangoAtour LinenStoreCoat入荷しました。


とりあえず今日美容院帰りに来てくれたお客さん兼友達の愛君に着てもらいました。
雰囲気のあるかわいらしいクリンッとしたパーマでこのコートと相性ばっちしです。
d0079540_146630.jpg

ちにみに中に着ているシャツは、Strato フットボールシャツです。
d0079540_1461959.jpg

リネン独特の風合いを楽しめます。
d0079540_1463374.jpg

春先から夏にかけて使い勝手の良い生地感です。
シャツ感覚で気軽に羽織れますね。
d0079540_146546.jpg




LinenStoreCoat/color beige/size 2(M),3(L)/price 28,140
[PR]
by Strato_3 | 2007-01-19 23:59