<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ゆっくりてくてく…
晴れ

今年もあっという間に最後の日。
地元の行きつけの喫茶店は、1/4まで休みとのこと。

もう少しで2007年。

どういう一年を過ごすか?
blogを書きながらイメージする。
笑えてくる。
失敗しても出来なくてもいい、イメージだけはしっかりする。


今年はほんまにお世話になりました。
Stratoカンパニーを来年もよろしくお願いします。

d0079540_17513665.jpg

ちょっと不気味でしょ?
僕のお気に入り。
[PR]
by Strato_3 | 2006-12-31 18:01 | shop
走る
晴れ

こけてもずっと走り続けます

しかし突っ走りはしません
ブレーキはちょいちょいかけますがね。

d0079540_1755637.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-12-31 17:56
転機
くもり

こんな年の瀬にね…
色んな意味でさむいサムイ寒い。

Stratoは2007年、大変な時期だと思います。
これは、会社の分岐点になるかもしれません。
なんてえらそうな事を勝手に書いてます。

自分らしさは、崩したくない。何があろうとひたすら楽しみます。笑います。
目指せ、ワライノタエナイお店
d0079540_1757351.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-12-27 18:06 | shop
1年経つのはやいもんですね。
くもり

あっという間の一年でしたね。
早すぎて困ります。

来年のStratoが楽しみでたまりません。
期待し過ぎずに期待してて下さいね。


年末年始のお知らせ

shop

12/28〈木)から1/ 1(月)までお休みいただきます。
 
1/ 2(火)から通常通りopenしてます。


web(メール、出荷など)

通信販売、お問い合わせは通常通り受け付けておりますが、
こちらからのご対応は休み明けの1/ 2以降となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
銀行振込の方は、28日までに入金がなければ
年明けの1/ 2以降の配送になりますのでご了承下さい。


お間違いないようお気をつけて下さいね。


今年は、何かと皆様に迷惑かけながらやってきましたが来年は、さらに迷惑をかけるつもりなので今後とも優しく見守って下さいね。よろしくお願いします。

d0079540_13184814.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-12-26 13:20 | shop
マナー
晴れ

前よりかさらに朝起きるのがしんどくなりましたね。
僕は、目覚ましの数を増やしなんとか起きてます。

朝の電車、僕は第一車両(携帯電話off車両)に座ることが多いのですがマナー違反がほんまに多すぎるわ。どないやねん。
しかも年齢を問わず。

今朝の出来事ですが、倖田來未みたいなエロカッコイイ系の2人組の女の子らが入ってきてそのうちの一人が堂々と携帯をいじってました。
その時、相方のが注意してました。
いやぁなんとなく気持ちが良いですね。


みなさんも注意して下さいね。

サテ、ナンノハナシダロウ。



d0079540_23432794.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-12-22 23:48
有言実行
晴れ

僕には珍しい言葉。



昨日blogで書いたとおり久しぶりに撮影できました。


そうです、紹介したかったのは【Russell Moccasin】です。
どーしても女性の方に履いて欲しい靴なのです。

このぼてっとした感が絶妙で個人的に大好きで男性はもちろん、
女性の方が履いた時のバランスがかわいいんですよ。
すみません、熱くなりました。

簡単なうんちくです。

1898年、アメリカで創業されたシューズブランド
RUSSELL MOCCASIN[ラッセルモカシン]。
北米のネイティブアメリカンが履いていたとされる
インディアンモカシンは、現在あるモカシンシューズの
原点とされています。

その伝統を守り続けるラッセルでは、職人の丁寧な手作業によって
一足の靴が作られています。足を包みこむ柔らかな革、
快適な履き心地、長時間の歩行でも疲れにくいソール。
その一足からは、ずっと昔から変わらずに愛されてきたであろう、
ハンドメイドの温かさが感じられます

ラッセルモカシンフリークサイト見つけました。


Stratoで取り扱ってるラッセルは、定番よりワイズが狭く女性の方でもすっきりしたバランスで履いていただけます。


もちろんスカートでも。
今回は、Rock mountのプリーツスカートにSKOOKUMのスタジャンで。
全部アメリカ物ですがくさくなり過ぎない程良いバランス。
d0079540_22323285.jpg

d0079540_22371799.jpg

気になる方はこちらから


次は、軍パン。
女の子が穿くとかわいい、股上の深い情けないシルエットは、やっぱりかわいい。
それにラッセルを合わせる。やっぱりかわいい。
d0079540_22365744.jpg

気になる方はこちらから


どうです?
結構ありでしょ?


次は、メンズの服をピックアップする予定です。
あくまで予定です。
[PR]
by Strato_3 | 2006-12-19 22:46
寒い。
晴れ

今日めっちゃ寒くないですか?
風邪とか何かに気をつけて下さいね。

ちなみに僕は、靴下2枚履き、もちろんインナーをズボンにタックインスタイルです。



最近、天気と相性が合わなかったり何かと忙しかったという言い訳で撮影が出来なかったのですがやっと明日、出来ます!晴れたら。

紹介したい服が多分たくさんあります。
久しぶりのレディースの撮影。

ではではお楽しみに~


d0079540_21203223.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-12-18 21:21 | shop
恥ずかしい。
晴れのちくもり時々雨


先日の話ですが、あるメーカーさんの所に用事があり朝早く行ってきました。
久しぶりにお会いしたので色々お店のこと、Stratoブランド、などなどお話させていただきました。
今後のためのアドバイスもいただき非常に楽しかったのですが…

話をしているとき何回か質問などされ自信満々に答えたりしました。

帰り道、先ほどの会話を思い出し、振り返ってみると自分が何故あのような状況で自信満々に答えたり強気な発言をしたのかがわからなく自分自身にすごく恥ずかしくなりました。

色々考えすぎてモノレールを一駅乗り過ごしたぐらいでした。


昔の自分を恥ずかしいと思えることは、成長していることなのだろうか?
なんてポジティブな。

d0079540_23593112.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-12-17 23:59 | shop
落ち着きます。
晴れのちくもり

僕は、朝に非常に弱い。
早起きは、出来ない。起きれない。
ミーティングは嫌いではないが朝早いのは、苦手。
特に今の季節は。

そんな僕の朝の欠かせることに出来ない必須アイテムは、

モリナガミルクココアです。

ココアの甘さと濃さ、そして大きさが絶妙です。

もちろん熱々のホット。
冷たいココアなんて考えられない。
むしろ罰ゲーム。、


是非みなさん、しんどい朝には、おすすめですよ



d0079540_20351653.jpg

[PR]
by strato_3 | 2006-12-16 20:40 | shop
熱い暑い厚い


PM10:30

これは、今書いてます。

外は、雨寒いです。
店の中は、熱い暑い厚い。
色々な意味で。

なぜならミーティング中。
社長とマネージャーが。
5時頃からずっとトークトークトーク。

僕は、嫌でも聞こえてくる。
接客しながら聞き、服をたたみながら、値付けをしながら、レジしめしながら、blogを書きながら聞き、今みたいに。

色々ストレートな意見が飛び交う、かなりリアルでもある。
大人の二人の会話。非常に聞き甲斐がある。
おもしろい。笑い話ではないけれど


僕は、別に入っても入らなくてもよい。
でも聞いている。
自分次第。

だから今このようなことをしている。
おもろいへんな会社でしょ?


d0079540_22423299.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-12-14 22:46 | shop