<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おおにしこうじ鉛筆
晴れ時々くもり


d0079540_2119248.jpg


良いでしょ?これ
ただの鉛筆じゃありません。
実はもらったんですカキノジンさんに



d0079540_21184572.jpg
すごくうれしかったです
自分の名前入りは、小学校を思い出す…

d0079540_21191376.jpg


HBじゃなくて僕だけBなぜだかまぁいいや
ほんまありがとうございました




d0079540_21193123.jpg

久しぶりに良い写真かな?が撮れたので
[PR]
by Strato_3 | 2006-09-27 21:22 | shop
ニューウエア
d0079540_13161170.jpg
晴れ

先日、紹介しましたコートに引き続き今回は、Snap button double cross stripe&check shirt が入荷しました。タイトルながっ



今回は、ストライプ2色、チェック1色用意しました。
すごくベーシックな模様ですがStratoらしく仕上げるとこんなにしわくちゃになっちゃいました。
僕ら自身が着るものが洗いざらしの服が多かったり奇抜なデザインよりシンプルで永いこと着ていただける少し遊びの効いた服を作っております。

d0079540_22413442.jpg

d0079540_22414674.jpg
d0079540_22415472.jpg


こんな感じです。


表地がストライプは、シャツ地、チェックならガーゼ地で裏地がフライス地のため洗いをかけると縮率の違いでこんな感じの風合いになります。

詳細です。
くしゃっとなってる襟です。
d0079540_2243766.jpg


今からの時期にぴったりな素材で春はもちろん長い期間着ていただけます。
d0079540_22435312.jpg



新しいハンコです。個人的にお気に入り。

d0079540_224621100.jpg

d0079540_22464427.jpg



カラー/blue stripe,grey stripe,grey check 

サイズ/S(Lady's)M,L(men's)

価格/12,800(13,440)

気になる方はこちらからどうぞ
[PR]
by Strato_3 | 2006-09-22 23:03 | Strato
昨日の続き…
晴れ


こんな感じです。
d0079540_17315114.jpg

詳細画像です。
この襟の立ち方が好きなんですよね。
d0079540_173434100.jpg

麻100%と思えないような素材感です。
すごくあったかいです。
d0079540_17345670.jpg

くるみボタンにし柔らかさをだしました。
もっと着こんでいくうちにくたっとしたリネン特有の良い雰囲気になってきます。
d0079540_173557.jpg

ブラックとは同じシルエットでもまるで別物みたいです。
d0079540_1737168.jpg

今回は、nisicaのプルオーバーシャツにデニムを合わせました。

ひつこいですが個人的には、軍パンを少しロールアップしFANNY VEITH Socksをちらっとみせてnisicaのデザインシャツにこのコートで帽子は、ベレーとかキャップなんかかぶりたいですね。
今年は、このスタイルすごく多いと思いますが「またこいつ同じ格好かよっ」とか思わないで下さいね。
[PR]
by Strato_3 | 2006-09-18 19:08 | Strato
ばたばたばた
くもり

最近忙しく更新が…
すごく簡単ですがStrato linen coat完成しました。
休み明けには、店頭に並ぶと思います。

こちらです
d0079540_13295422.jpg


たまたま遊びに来ていただいたお客さんに着てもらいました。
また似合うんですよね。

冬でも着れるあったか起毛リネンです。
フランスのワークコートをモチーフにしStratoらしくアレンジしました。
無骨でシンプルなデザインですのでボタンをくるみボタンにしたりさりげなく遊んでいます。

カラー/ナチュラル,ブラック  サイズ/メンズのみ  値段/未定

詳しくは改めて紹介しますね
[PR]
by Strato_3 | 2006-09-17 13:32 | Strato
ゆーるい空間
くもり


最近は、少し寒くなってお客さんが秋物を探しにお店に遊びに来てくださります。
いつもみなさんありがとうございます。
紹介したい服がたくさんあるんですが…


それよりもっ今日は、かわいいお客さん?が来てくれました。
僕に懐いて噛んでくるわ、飛んでくるわ、跳ねてくるわ、噛んでくるわ。
ただひたすらかわいいんです。

近所に住んでるお客さんの愛犬スパイクです。
まだ生まれて5ヶ月しか経ってないのにでかい。
でもひたすらかわいいんです。


こんなに元気なスパイクをみていると
なんだか一日中ふわふわした気分になりました。


d0079540_0391057.jpg
どアップで




お腹をみせて寝転がるスパイクをみてStratoでリラックスしてくれてるのかなぁ
と思うと何故か嬉しくなりました。

僕は、お客さんに対してもスパイクのようにリラックスし、自分の家のようにStratoは、みなさんの第2の家やと思ってくださいね。
[PR]
by Strato_3 | 2006-09-13 00:45
たまにはね。いいよね
くもり時々雨のち晴れ


たまには全然関係ない話でもと…


家から仕事場まで電車に揺られながらだいたい1時間かかります。
基本的には、本を読むかCDを聴きながらなのです。

そんな感じなので必然的に給料日明けたくさんのCDをまとめ買いするのが当たり前になってます。
って言いながらも3~5,6枚の間ですが…


僕が9月、はまりにはまっているアーティストが【二階堂 和美】さんです。

簡単な紹介です。
広島県出身。90年代中頃からギターと声を中心とした制作、ライヴ活動を始める。あらゆる感情の振れ幅を表現してしまう歌声と、ステージでの立ち居振舞いまでを含めて全身から音楽を紡ぎ出すようなやり方で、それがギターの弾き語りであれ、他アーティストの共演であれ、余人の追随を許さない輝きを放つ稀有な歌い手として広く知られている。

実は、僕も知ったのが最近でたまたまmama!milkのライブ情報を調べてたら一緒に出るアーティストてどんな人だろうと思って買ったのがきっかけです。
この人にやられちゃいました。
d0079540_043271.jpg

最近出たアルバムです。
d0079540_23523284.jpg

mama!milkと共演の曲がなんて表現していいのかわからないがある意味ぶっ飛んでます。
世界が変わります。
柔らかい優しい声と激しい切ない声を持つ彼女は、まるで別人のようでもある。
popな楽しい元気の出る曲とヒステリックで今にも発狂しそうな曲、一枚のアルバムでここまで表現する彼女の歌の魅力が存分に楽しめます。


d0079540_23513559.jpg

mama!milkの簡単な紹介です。
アコーディオン奏者・生駒祐子と、コントラバス奏者・清水恒輔によるインストゥルメンタル・デュオ。日本国内各地はもとより、ベルリン、ヴェネチア、パリ、上海など様々な街の様々な空間──ラウンジ、ギャラリー、寺院、植物園、美術館、廃虚ビル、フェスティバルなどでの演奏を重ねている

この人らの音楽を一度でも聴いたら頭から離れない。
アブナイデス。
初めて聴いたときの衝撃は未だに頭に体に残っています。


9/17(日)梅田シャングリラでイベントを行こうと計画中です。
もちろんmama!milkも来ます。他は赤犬、渋谷毅さんなどです。


二階堂 和美
mamamilk

良かったらチェックしてくださいね。
[PR]
by Strato_3 | 2006-09-11 00:24
しつこくない。
雨のちくもり

2日続けてすみません。
だって好きなんです。



今日もかわいいでしょう?
ビルケンにチューリッヒに合わしちゃいました。

お店をがんがんに冷やして無理して靴下履いてます。

d0079540_19193639.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-09-07 19:27 | shop
今日から秋?
くもりのち雨

寒いな。靴下履かなきゃ。
夏は、サンダルが多い僕ですが靴下を履くのがめんどくさいしかわいいのが無い。
でも寒い。冷える。

そんな中9/末納期と言われてた僕がある展示会で一目惚れした例のヤツが入荷しました。
現物見てまたやられちゃいました。
って思ってる間に、履いちゃっていました。
たまたま今日はいていたCHACOのサンダルに勝手に合わしちゃってました。
それがまたかわいい。
かわいいでしょ?

d0079540_2185358.jpg



今年は、秋冬でも履けるサンダルを買い漁っています。
それは全部ヤツの為です。


女性の方にこそ履いてもらいたいです。
andjumpのデニムを少し短めにくちゃくちゃロールアップしてさりげなくコートでも羽織って全体的にきれいめな感じで靴は、もちろんサンダルでちらっと覗かせると僕は、2度見、いやっ3度見しますね。間違いない。

d0079540_21121220.jpg

ちなみに僕は、3色全部いただきます。
あまり在庫が無いのですがすみません僕いただきます。どーしても欲しいのです。
素材がウール75% ポリ25%で今からだと暑いですが我慢してはこうかなぁ。
やっぱりもう少し温存しておこう~


d0079540_21211046.jpg

       

FANNY VEITH Socks Lady's,Man's  2,800円
気になる方はこちらから
[PR]
by Strato_3 | 2006-09-06 21:22 | shop
ちゃんと読んでる?
くもり

d0079540_19411518.jpg


Stratoは、ワーク、ミリタリー、スポーツといった商品、雑貨を国内外問わずに
好きなようにセレクトしている小っちゃな北堀江のはずれにあるお店です。
半分地面に埋もれてます。

レディース、メンズをあまり問わずサイズでわけてる服などが全体的に多いです。
快晴堂やSaint james、DANTON、などなどnisicaなど
男性と女性が同じ服を着てても
全然違う服にも見える。不思議だ。
無いものねだりな僕は、女性の着こなしにいつも憧れをもっている。

こんな服が好きなので自分たちで作ってる
Stratoもそんな感じです。


こんな感じのゆるい雰囲気でやってるお店です。
ゆるい音楽かけて皆さん遊びに来るのをゆっくりお待ちしてますね。


d0079540_19412675.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2006-09-05 20:27 | shop