カテゴリ:EEL( 37 )
sigaに行ったぜ。 近江八幡編
晴れ

6/28

甲賀に行きたかったお店が夏期休暇をとっていてお休み。

2日目のメインが…

急遽予定を変更し、べた観光地の近江八幡へ。

時間もなく急いで八幡山ロープウェイで山頂に。

d0079540_2034815.jpg


きれいです。写真以上にきれいです。

伝えきれないよ。

帰り道に八幡堀をてくてく歩く。

d0079540_19403523.jpg


暑いよ。
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 19:40 | EEL
sigaに行ったぜ。 JR篠原駅編
晴れ

6/28

d0079540_1924975.jpg

d0079540_19242515.jpg

d0079540_19244174.jpg

d0079540_19245922.jpg

d0079540_19253654.jpg

d0079540_19251554.jpg

d0079540_1925552.jpg

d0079540_1928199.jpg

d0079540_19283228.jpg

d0079540_1928502.jpg


駅の雰囲気ナイスだぜ。
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 19:29 | EEL
sigaに行ったぜ。 千石鮨編
晴れ

7/26

寿司屋なんて一人では入れません。
こわいです。

しかし、滋賀に来たんだからね。だからね。

d0079540_1851788.jpg

d0079540_18512652.jpg

d0079540_19212629.jpg


うまいよ。

親父。
[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 19:22 | EEL
sigaに行ったぜ。
晴れ

7/26

今から滋賀に向かう所。
電車待ち。

大変歩くと思い、靴はchacoのサンダル。

靴下は、3~4足を無駄にかばんに忍ばしている。

d0079540_1822184.jpg

[PR]
by Strato_3 | 2007-07-28 18:00 | EEL
勉強会
晴れ

ある展示会の打ち上げで偶然…
お誘いをいただき。

てことで、
先日、岡山行ってきました。
決して遊びではありません。

いや、遊んでましたが。

d0079540_2062737.jpg

d0079540_2064748.jpg



せっかく岡山きたので児島に行ってきました。

d0079540_2082918.jpg



明日(3/23)仮openなのですがみなさんゆっくり来て下さいね。お昼過ぎ(2時以降)
[PR]
by strato_3 | 2007-03-22 20:13 | EEL
先日の話part2
雨のちくもり

11月末に休みを使って東京行ってきた「先日の話part1」の話の続きです。
遅くなりました。

そうです、そうなんです。

初日の東京は、ずっと緊張のしっぱなしでした。

初めて行く展示会一人で行ったりなんやらかんやら
ですごく短時間で色々社会勉強になりました。

今回行ったのは、nisica,andjump,新規で飛び込みmamiusの3件でした。
みなさん良い人ばっかりで色々トークもはずみメインの服もゆっくりみさせていただき帰りには、おすすめショップも教えていただきました。
ほんまありがとうございました。

今回展示会で受注した服たちは、早くて1月中頃に店頭に並ぶ予定です。
お楽しみに。

d0079540_2332390.jpg
d0079540_23323263.jpg

















東京に行ったらどーしてもいきたいと思ってたお店に時間を作れたので行ってきました。
そこは、スタイリストであるソニア・パークがオーナーのARTS-SCIENCEです。
渋谷から代官山にある一軒目にいきました。
そこは、お店自体も少し小さめで雑貨など中心にし洋服などは、ちょろっと置いてました。
初めていきましたが緊張しっぱなしであまりゆっくり見れないままスタッフの人に青山店を聞きそこから歩くこと30分ばかしやっとの思いで着きました。
代官山のお店に比べるとお店も広くまた違った世界でした。
服の割合が多かったのですがまだ入荷してないらしく商品もそんなに多くなく緊張しすぎて2件目もすぐに出ちゃいました。

d0079540_23131370.jpg


その後もばたばたし横浜に行き新しいメーカーさんに飛び込み良い話が出来ました。
商品を早く紹介したいです、女性の方に。

あっという間に夜になりそこからキム兄とすーちゃんの3人で中目黒にあるキム兄おすすめの古着屋さんOlgouにいってきました。
Stratoと一緒で半地下でした。

そこで素敵な出会いがありました。
お店の方と色々と話をしていると取り扱ってる唯一のデザイナーブランドを紹介してくださるみたいで春から楽しみがいっぱいです。
ちなみに女性ものです。


東京は、大阪よりマーケットが広く様々なおもしろい情報がいち早く入ってきます。
次は、いつ行けるのかなぁ~。
是非おすすめのお店などありましたら色々教えてくださいね。
[PR]
by Strato_3 | 2006-12-12 23:33 | EEL
先日の話part1
くもり

先日久しぶりに東京に行ってきました。
今回は、遊びに行くのとは違って1日目は、展示会まわりでした。
2日目は、今まで気になってたお店にいってきたのですが今後に繫がる様なさまざまな出会いがありました。

春から新規のメーカーで2~3,4件ぐらい増えそうな予感です…
あくまで予感です。
Stratoの規模なので大変少量ですが。

ここらへんはまた紹介させてもらいますね。



実は、2日目は僕の兄貴分でもあるキム兄に鎌倉案内をしてもらいました。
鎌倉は、ここ最近気になってた街のひとつでもあったのです。

とりあえずcabanのきよじいこと小野さんに会いにいざnavy-yardに。
道中に売ってた美味しそうなから揚げとビールを手土産に持って行きました。

初対面とは思えないほどフレンドリー(てきとー)な感じで接して下さるような無邪気な少年のようなおっさんでした。
そんなきよじいを支えるかっこいいパートナー日高さんです。
なんて良いコンビなのか。

さっそく手土産を渡すとお店でビールをコップに注ぎ出しいつの間にか僕の前に出され
かんぱーいってかなりクィックでした。

長くなりそう。


話は置いといて。



小野さんに自転車を借りてぶらっと由比ヶ浜の街、海岸を楽しみました。

d0079540_0533581.jpg
d0079540_0535663.jpg















ちなみに右上の怪しい男はキム兄です。Stratoblog登場2回目です。
まぁいいや。

そこからずっと前から気になってた古道具屋さんのfive from the groundさんに行ってきました。
自転車を借りれたお陰で20分ぐらいで着きました。
初めて来るところを自転車でまあわれるなんて贅沢なと思いながら

HPで見てた世界観とはまた違った面もあり良い意味で裏切られました。
昔は、あんみつやさんをやっていた一軒家を改造して作られたお店は、独特の雰囲気が醸し出されていました。昔ながらのお店が多いまちに違和感なく溶け込んでいました。
d0079540_132136.jpg

そこで買ったパンチです。
自慢その一
d0079540_135784.jpg


色々お話を聞かしていただき長居させていただきました。



その後は、navy-yardの隣にあるそうすけっていう古道具やさんに行きました。
そこのお店は、キム兄一押しのお店でした。
もう雑貨が安い安い。家具も安い安い。
お店の写真撮り忘れた。

ビンを2つ買いました
ちょっと安くしてくれました、さりげない。
男前過ぎますよ。
自慢その2です。
さっそくお店で使ってます。
d0079540_1113131.jpg



navy-yardの写真も撮り忘れたんですよ、ほんまにやってもうわ。

色々な昔の洋書とか服の話、ヨーロッパでの買い付けの話、Stratoオリジナル、最近の好みのグラビアアイドルなどの話で盛り上がりネタがまったくつきませんでした。
あっという間に夜の8時前、やばい新幹線がなくなるってことでお礼もろくに言えず足早に帰ってしまったというオチにおわりました。

自慢その3 帰り間際navy-yardで買ったキーホルダー
d0079540_1175731.jpg

昔のアンティークの自転車のトップの部分&チェーンです。

長くなりすぎた。
すんません。

近々1日目の展示会とお店巡りのことを書きますね。
[PR]
by Strato_3 | 2006-12-03 01:32 | EEL