<< ナイモノねだりシリーズ -pa... せっかちもの >>
こんなのも作っています。
晴れ

maiilotのイメージは、どーしてもシャツが強いですよね。

ギンガム、ストライプ、無地などなど。

皺くちゃのまま洗いざらしの。

綿だったり麻だったり…

っとこーゆーイメージがあります。


実は、靴下もあるんです。

普通の靴下ってあるそうだけど意外とないんですよね。

maillotって普通だけど普通じゃないんです。

昔昔からやっている大阪の靴下職人さんに依頼して作っているらしい。

今や非常に数も少なく、扱える人も少ない旧式の編み機で作られています。

良い点を上げよう。

・伸びない(非常に伸びにくい)
・穴があかない(非常に穴があきにくい)
・締めつけ感も程よく足にフィットする
・程よい肉厚感
・年中問わずに活躍
・ブーツ、スニーカー、サンダルなど靴を選ばない
・色が豊富
・とにかく履いて欲しい

などなど。。。

d0079540_19163243.jpg


気になる方は、こちらから
[PR]
by Strato_3 | 2008-01-10 18:19 | maillot
<< ナイモノねだりシリーズ -pa... せっかちもの >>