人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりあえず 縁があり、 >>
new
晴れ

久しぶりの音楽ネタです。
CDウォークマン派から今更、ipod派に移行しました。

最近の電化製品のクォリティーは、高い。

凄いですね。


【shing02】

new_d0079540_0315179.jpg


文化 / 音楽 / アート=「ヒップホップ」の中で、言葉を用いてアイディアを表現するのがMCである。 シンゴ02は、最先端のテクノロジーと解放的な文化が共存するサンフランシスコのベイ・エリアで才能を磨いている一人のMC / プロデューサーである。先鋭的DJユニット「フリーランサーズ・ユナイテッド」 、即興ジャズ・トリオ「コズミックル・ネッサンス」の一員、そしてDOC MAX(ドック・マックス)とタグを組んだプロダクション・デュオ「ザ・ノックス(オブ・CA)」の相方として、 日米や国際的な舞台で活動に勤しんでいる。
1975年に東京で生まれ、家族の転勤でタンザニア、イギリス、日本で育ち、15才の時にカリフォルニアへ。それまでは絵や趣味としていたのが、バークレーに進学したことをきっかけに西海岸ヒップホップに魅せられる。10代の処女作「絵夢詩ノススメ」のデモテープを携えて、97年夏にMCとして初来日。このときにDJケンセイや、メリージョイの肥後氏と出会い、日本で活動を始める。続いて「パールハーバー / ジャポニカEP」と「緑黄色人種」をリリース。 グローバルな視点から来る独特の詩、二カ国語対応な変幻自在のスタイル、これらはシンゴ02が支持を受けている理由であり、自分の道を志す多くの若者を勇気づけている。



不思議である。

幅広い音楽性。

非常に濃い。濃い。

気になって仕方がない。

色々な世界がある。

同じ人とは思えれない。

気になる。


shing02
by Strato_3 | 2007-11-17 23:59
<< とりあえず 縁があり、 >>