<< アナタハダアレ? 参りました。 >>
ハジメマシタ
晴れ

この春、Stratoで初めて帽子を作りました。

【Strato linen farmer cap 】

d0079540_20515365.jpg

名前の通りですが、

昔(1900年代初頭の頃)の労働者(主に農業、羊飼いなど)が被っている帽子をイメージし作りました。

被るってよりのっかっているっていう感じですかね。

少し早いですが麻シャツに少し太めのペインターパンツをくちゃくちゃにロールアップかちょい短めの短パンにサンダル(ちゃっちいやつ)+linen farmer cap
危ない、妄想が膨らむ。


いかに適当な縫製のようにみせるかを考え、細部に色々工夫を施し、手作り感をだしました。
*縫製は、決して適当ではありません。

ツバには芯をなく、くしゃくしゃにして被れます。

wash加工済みですので縮みはありません。

d0079540_20533211.jpg


linen farmer cap/size 58cm/prise 5,040(w/tax)

気になる方はこちらから
[PR]
by strato_3 | 2007-03-09 21:13 | Strato
<< アナタハダアレ? 参りました。 >>