人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 19禁 理解 >>
忘れてた。



毎月おすすめアーティスト書こうと思ってたのにすっかり11月忘れてました。
先日映画を観た帰り丸ビルのタワーレコードでいっぱい買っちゃいました。

今回紹介するのは【kaki king】です。

忘れてた。_d0079540_119386.jpg

とにかくHPみてください。
試聴して下さいPVみて下さい。

初めて聞いたのが9月頃でずっと独り占めしてました。
はまりにはまりすぎてアルバム全部揃えてしまいました。
っていいつつも3枚しかだしてないですが。
新しいアルバムを出すごとに音楽の幅が広がりまた違った一面を楽しめます。
いやぁほんまにかっこいい、ファンキーです。


アトランタ出身の26歳、Kaki King。
芸術的に様々な奏法でギター弾き上げていく女性ギタリスト。

生まれながらにしてキングの名を得るKaki King。
その名前に劣らない体全身を使ったギターテクニック、凄いです。

幼少期よりクラシックギターを弾き始め、父親のフェイバリットアーティスト、ジョイ・ディヴィジョンやスミスなどを好んで聴くようになり、99年には大学進学のためにNYへ移り住み、バスキングを続けながら曲を作り貯める生活を送るというイカシタ女性。

ギター弾くとか掻き鳴らすとか、そういう次元ではなく、まるで腹話術でもしてるかのようなプレイスタイルはただただ目を見張るばかりです。

ソロギタリストという存在が男性の特権であったことを覆す存在です。

忘れてた。_d0079540_1125092.jpg



是非ともkaki kingのライブに行ってみたい。
とにかく聞いてください体で感じてください。


kaki king
by Strato_3 | 2006-12-08 01:29
<< 19禁 理解 >>