<< とりあえず先日の話part2の... 気づいてますか? >>
先日の話part1
くもり

先日久しぶりに東京に行ってきました。
今回は、遊びに行くのとは違って1日目は、展示会まわりでした。
2日目は、今まで気になってたお店にいってきたのですが今後に繫がる様なさまざまな出会いがありました。

春から新規のメーカーで2~3,4件ぐらい増えそうな予感です…
あくまで予感です。
Stratoの規模なので大変少量ですが。

ここらへんはまた紹介させてもらいますね。



実は、2日目は僕の兄貴分でもあるキム兄に鎌倉案内をしてもらいました。
鎌倉は、ここ最近気になってた街のひとつでもあったのです。

とりあえずcabanのきよじいこと小野さんに会いにいざnavy-yardに。
道中に売ってた美味しそうなから揚げとビールを手土産に持って行きました。

初対面とは思えないほどフレンドリー(てきとー)な感じで接して下さるような無邪気な少年のようなおっさんでした。
そんなきよじいを支えるかっこいいパートナー日高さんです。
なんて良いコンビなのか。

さっそく手土産を渡すとお店でビールをコップに注ぎ出しいつの間にか僕の前に出され
かんぱーいってかなりクィックでした。

長くなりそう。


話は置いといて。



小野さんに自転車を借りてぶらっと由比ヶ浜の街、海岸を楽しみました。

d0079540_0533581.jpg
d0079540_0535663.jpg















ちなみに右上の怪しい男はキム兄です。Stratoblog登場2回目です。
まぁいいや。

そこからずっと前から気になってた古道具屋さんのfive from the groundさんに行ってきました。
自転車を借りれたお陰で20分ぐらいで着きました。
初めて来るところを自転車でまあわれるなんて贅沢なと思いながら

HPで見てた世界観とはまた違った面もあり良い意味で裏切られました。
昔は、あんみつやさんをやっていた一軒家を改造して作られたお店は、独特の雰囲気が醸し出されていました。昔ながらのお店が多いまちに違和感なく溶け込んでいました。
d0079540_132136.jpg

そこで買ったパンチです。
自慢その一
d0079540_135784.jpg


色々お話を聞かしていただき長居させていただきました。



その後は、navy-yardの隣にあるそうすけっていう古道具やさんに行きました。
そこのお店は、キム兄一押しのお店でした。
もう雑貨が安い安い。家具も安い安い。
お店の写真撮り忘れた。

ビンを2つ買いました
ちょっと安くしてくれました、さりげない。
男前過ぎますよ。
自慢その2です。
さっそくお店で使ってます。
d0079540_1113131.jpg



navy-yardの写真も撮り忘れたんですよ、ほんまにやってもうわ。

色々な昔の洋書とか服の話、ヨーロッパでの買い付けの話、Stratoオリジナル、最近の好みのグラビアアイドルなどの話で盛り上がりネタがまったくつきませんでした。
あっという間に夜の8時前、やばい新幹線がなくなるってことでお礼もろくに言えず足早に帰ってしまったというオチにおわりました。

自慢その3 帰り間際navy-yardで買ったキーホルダー
d0079540_1175731.jpg

昔のアンティークの自転車のトップの部分&チェーンです。

長くなりすぎた。
すんません。

近々1日目の展示会とお店巡りのことを書きますね。
[PR]
by Strato_3 | 2006-12-03 01:32 | EEL
<< とりあえず先日の話part2の... 気づいてますか? >>