人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆーるい空間 しつこくない。 >>
たまにはね。いいよね
くもり時々雨のち晴れ


たまには全然関係ない話でもと…


家から仕事場まで電車に揺られながらだいたい1時間かかります。
基本的には、本を読むかCDを聴きながらなのです。

そんな感じなので必然的に給料日明けたくさんのCDをまとめ買いするのが当たり前になってます。
って言いながらも3~5,6枚の間ですが…


僕が9月、はまりにはまっているアーティストが【二階堂 和美】さんです。

簡単な紹介です。
広島県出身。90年代中頃からギターと声を中心とした制作、ライヴ活動を始める。あらゆる感情の振れ幅を表現してしまう歌声と、ステージでの立ち居振舞いまでを含めて全身から音楽を紡ぎ出すようなやり方で、それがギターの弾き語りであれ、他アーティストの共演であれ、余人の追随を許さない輝きを放つ稀有な歌い手として広く知られている。

実は、僕も知ったのが最近でたまたまmama!milkのライブ情報を調べてたら一緒に出るアーティストてどんな人だろうと思って買ったのがきっかけです。
この人にやられちゃいました。
たまにはね。いいよね_d0079540_043271.jpg

最近出たアルバムです。
たまにはね。いいよね_d0079540_23523284.jpg

mama!milkと共演の曲がなんて表現していいのかわからないがある意味ぶっ飛んでます。
世界が変わります。
柔らかい優しい声と激しい切ない声を持つ彼女は、まるで別人のようでもある。
popな楽しい元気の出る曲とヒステリックで今にも発狂しそうな曲、一枚のアルバムでここまで表現する彼女の歌の魅力が存分に楽しめます。


たまにはね。いいよね_d0079540_23513559.jpg

mama!milkの簡単な紹介です。
アコーディオン奏者・生駒祐子と、コントラバス奏者・清水恒輔によるインストゥルメンタル・デュオ。日本国内各地はもとより、ベルリン、ヴェネチア、パリ、上海など様々な街の様々な空間──ラウンジ、ギャラリー、寺院、植物園、美術館、廃虚ビル、フェスティバルなどでの演奏を重ねている

この人らの音楽を一度でも聴いたら頭から離れない。
アブナイデス。
初めて聴いたときの衝撃は未だに頭に体に残っています。


9/17(日)梅田シャングリラでイベントを行こうと計画中です。
もちろんmama!milkも来ます。他は赤犬、渋谷毅さんなどです。


二階堂 和美
mamamilk

良かったらチェックしてくださいね。
by Strato_3 | 2006-09-11 00:24
<< ゆーるい空間 しつこくない。 >>