人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 892 890 >>
891
晴れ

ずーっと探していた様な、欲しかったダッフルコートを作っていただきました。
どーしてもHYPERIONじゃないと駄目だったのです。

ここのジャケットは、数着持っているが着心地の快適さ、フィット感、パターン、縫製と感動するのです。

そして、ダッフルコートというオーバーサイズな野暮ったいアイテムを、HYPERION特有のフィット感に仕上げて欲しかったのです。
ジャケットフィットほどコンパクトではないのですが、近いぐらいのフィット感に仕上がっています。
なんともわかり難い表現ですが、、

素材には、HYPERIONと一緒に作ったオリジナルのウールメルトン地を使用しています。
本当に肉厚ながらしなやかな上質な素材感です。

そして、肉厚なメルトン地をここまでキレイに仕上げるパターン、縫製は、なんとも感動します。

肩幅をやや狭めて、身幅にかけてAライン気味で、アームを立体的に湾曲に振っています。
着心地は、体を包むようなフィット感です。

そして、デザインベースは、シンプルな軍モノ仕様のダッフルコートのディティールを採用しています。

フード裏、背裏、内側のマガジンポケット等にコットンナイロンのウットランドカモ地を使用したり、フロントの大きなパッチポケットや、袖裏には、MA-1を彷彿するような発色の良いオレンジのポリエステル地だったりと、、

細かい仕様、一つ一つ職人さんならでの手を使った技を感じます。



891_d0079540_2134166.jpg
891_d0079540_214257.jpg
891_d0079540_2141218.jpg
891_d0079540_2142737.jpg
891_d0079540_2143761.jpg
891_d0079540_2145276.jpg
891_d0079540_215358.jpg
891_d0079540_215169.jpg
891_d0079540_2153215.jpg
891_d0079540_2154055.jpg
891_d0079540_2154771.jpg


color dark navy

size f , s , m , l


気になる方は、こちらより
by strato_3 | 2010-11-16 21:06
<< 892 890 >>